記録ID: 327131
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
谷川・武尊
谷川岳〜平標 縦走 (山行記録)
2013年07月20日(土) 〜
2013年07月21日(日)

- GPS
- 32:00
- 距離
- 21.3km
- 登り
- 2,423m
- 下り
- 2,205m
コースタイム
10:00西黒尾根登山口 12:15ラクダの背 14:00トマの耳 15:50オジカ沢の頭避難小屋
6:20オジカ沢の避難小屋 9:00万太郎山 11:10エビス大黒の頭 12:50仙の倉山 13:45平標山 17:10元橋バス停
6:20オジカ沢の避難小屋 9:00万太郎山 11:10エビス大黒の頭 12:50仙の倉山 13:45平標山 17:10元橋バス停
| 天候 | 20日曇り時々晴れ 21日曇りのち晴れ |
|---|---|
| 過去天気図(気象庁) | 2013年07月の天気図 |
| アクセス |
利用交通機関:
電車 バス
|
| コース状況/ 危険箇所等 |
熊笹に隠れている道もありましたが 4日もかけて三国山からエビス大黒まで草刈やってくれている、という方と会いました。 |
写真
撮影機器:
感想
魔の3月に来た時のことを思い出しながら西黒尾根を登ります。
(数メートル深くパックリと割れた雪屁やなだらかな開けた冬道など)
山頂付近は今日も、大勢の登山客で盛り上がっていました。
肩の小屋からは、今まで眺めるだけだった憧れのあの尾根に入って行きます!
見ていて気持ち良さそうな尾根、実際入ってみるとたいしたこと無いのかな、、
と思いきや、これがまた大ご馳走!
山々の峰を見ながら熊笹の尾根を歩く。気持ち良い風と眩しい日差し。
オジカ沢の頭からの眺めは思った以上にスケール大きく思わず声が上がってしまいました。
そして恒例、両手いっぱい広げて山のオーラを吸い込みました^^
コレ気持ちよいです。若返る気がします。少しだけ。。。
翌日は30名の団体さんを抜きつ抜かれつしながら平標へ向かいました。
途中水場の水は甘くて美味しかった!
季節により味は違うのかもしれないけど今までの中で1、2を争うくらい。
仙ノ倉山から先はウイニングランみたい^^木道が続いていました。
気持ち良い尾根の縦走を楽しむことが出来ました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:641人













いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する